

スーツケースの修理

去年の夏福岡に行ったとき、サムソナイトの古いスーツケースのキャスターが壊れましてデスね、いくつかのかばん店に「あのー他の店で買ったスーツケースなんですけど、キャスター修理してもらえませんかね?」と聞いても「申し訳ありません」「できません」のオンパレード。そんな硬いこと言わずにさぁ、と思うものの、「壊れたもの修理するくらいなら、新しいの買え!」という雰囲気が漂います。

で、ネットで探してみたら、なんとウチのすぐ近くの三鷹に、直で修理してくれる店があるではないですか!2-3週間と聞いてましたが、1週間弱で仕上げてもらって、今日受け取りに行ってきました。いやー、キャスターが生まれ変わったら足取りも軽やか、生まれ変わったみたいです。

鞄の専門店ヒロセ

可動式の方2つを交換して7,350円。今は1万円ちょい出せば、ちょっとしたスーツケースだって変える時代ですが、まだまだ使えるならねぇ、使わなきゃ(単に貧乏だから、とも言ふ)。

ドライヤー考慮中・・

「マイナスイオンドライヤーが凄くいい」という噂を何人かから聞いて、すぐに影響されております。買おっかなー?電器屋さんのドライヤーコーナーに立ち寄ったら、今やいろいろあるんですねぇ。。周りはOLばっかで、ちょっと恥ずかしかったんですが。

Read More...

自転車買ってみた

福岡生活をエンジョイするためにも、移動手段は不可欠ってことで、自転車買ってみました。スーパーセレブぅ♪なMariさんみたいに高級車は買えませんから、Roverのアルミ6段変速 (18 インチ) の折りたたみ自転車です。11kgなら、まあ軽いかも。

ROVER 自転車
Read More...

パローマさん

最近話題のパロマ社製の湯沸かし器ですが、
よくみたらウチの湯沸かし器もパロマさん。しかも年代モノ。

幸い問題の機種ではないようなんですが、なんとなーくの世論誘導の
影響を受けて、変な気分です。
ちょっと前の○ンドラー社製エレベータのような感じ。
社長さんの記者会見とか見ても、「なんだかなー」と言う気も・・
企業体質とか、一族経営のデメリットとか。事故で亡くなった
人の家族はたまんないでしょう。最近そういう無責任な話が多いような。

とはいえ、全社員に責任があるわけでもないでしょうし、
その会社で働いてる人は、対応で大変でしょうね。

Read More...

DO!スポーツ

「2006年夏DO!スポーツスペシャルバザール」というのが五反田であってまして、要はスポーツ用品のバーゲンみたいです。メーカー品が半額くらいで、まあ確かに安い。在庫処分一層セール、みたいな感じ?「今年流行のウェア」とかにぜーンぜん関心のない私には、こんなんがちょうどいい位。スキー用品からサーフボードまで何でもありです。しかも会場が広い@五反田TOC。

日曜までやってるので、木曜が一番人が少ないかなと思ったものの、エレベーターも並ぶし中は結構な人の入り。サザンの曲がガンガン流れて、「さーさ、買った買った」モード全開です。DJやってる兄ちゃんがなんか、マイク持って喋ってる割には超おくつろぎモードで、「あのさ、今日何時までだっけ?」とか言っちゃってました。よくぶん殴られなかったもんだ。

Read More...

液体ばんそうこう サカムケア

サカムケア

冬になると、爪の横が剥けたり割れたり、アカギレになって痛いんですけど、(洗い物はゴム手袋してるのになぁ)、私的には久々のヒットアイテム。コロスキンというのもありますけど、あちらはチューブタイプなんで使いにくいんですよね。でもサカムケアはハケ付き。塗りやすさでは上です。

塗るときには傷口に沁みるので覚悟がいります。深い擦り傷とかには向かないじゃないかな。やっぱりサカムケ用?

1日・2日経つと剥がれてくるんですが、かさぶたを剥がすときみたいな快感を味わえます。しかも、かさぶたみたいに痛くないし。臭いも感触も、ボンドとほとんど一緒。

言っときますが、小林製薬の営業マンではありません(笑)。
それにしても、なんで「ばんそうこう」がひらがななんでしょ?


日記を書きます - 日記・ブログ

部屋履きブーツ

足元あったか! ダウン室内ブーツ 約22〜25cm対応
足元あったか! ダウン室内ブーツ 約22~25cm対応

いやー最近寒いしぃ、夏生まれのせいか寒がりなんで(ひ弱?)、
こんな部屋履きあったらいいなー、と思うんですが、
ちょっとサイズ小さいかも(ってか、女性用だ)。

年末デパート行ったときも、似たようなブーツはあったんで、
買おうかなぁ、とも思ったんですが、
どうせならオーストラリアの羊ちゃんシープスキンがいいな、
と思ってググってみたら、、、


Read More...