液体ばんそうこう サカムケア

サカムケア

冬になると、爪の横が剥けたり割れたり、アカギレになって痛いんですけど、(洗い物はゴム手袋してるのになぁ)、私的には久々のヒットアイテム。コロスキンというのもありますけど、あちらはチューブタイプなんで使いにくいんですよね。でもサカムケアはハケ付き。塗りやすさでは上です。

塗るときには傷口に沁みるので覚悟がいります。深い擦り傷とかには向かないじゃないかな。やっぱりサカムケ用?

1日・2日経つと剥がれてくるんですが、かさぶたを剥がすときみたいな快感を味わえます。しかも、かさぶたみたいに痛くないし。臭いも感触も、ボンドとほとんど一緒。

言っときますが、小林製薬の営業マンではありません(笑)。
それにしても、なんで「ばんそうこう」がひらがななんでしょ?


日記を書きます - 日記・ブログ

スポンサーサイト

Comments

まじさん、(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
「液体バンソーコ」使った事あるけど、傷にしみるんですよね(>_<)
ビックリして、私はそれきり使ったコトないです。。。
今は痛くないのもあるみたいですヨ。

あの、バトン渡しに来ましたのでお時間のある時にでも受け取りに来て下さいね(^_-)-☆
バトンの名前は「進化系バトン」です。
2006/01/22 22:35
ここにもあかぎれ仲間が!(^_^;)
私も洗い物はゴム手袋が必需品です。
サカムケア買ってみます。

2006/01/23 00:13
▼Solaさん
確かに沁みますけど、アカギレ程度なら十分耐えられますよ。
脱毛の痛みより全然楽です。
もっと低刺激のがあるんですかね?それも試してみたいかも。

バトン了解しましたよ。
2006/01/23 00:42
▼Makiさん
同志ですね。
これ塗ると、お風呂のときなどに重宝します。
2006/01/23 00:46
おざじゅ
こんにちは^^
お邪魔しにきました。
まじさんのブログきて
サカムケアの画像が1番に見えてビビリました(笑)
2006/01/23 22:03
カサムケアやってみたーい!!!
パックとかボンドとか角質とか剥がすの大好きなんです。(きたねー)

それにしても小林製薬の商品ネーミングはいいですよねえ。
「熱さまシート」とか「しみとりーな」とか「なめらかかと」とか。
語呂が良いだけでなく、製品情報をもきっちり伝えてくれるなんて、ほんと素晴らしい。



あ、あと「医薬品液体絆創膏」
ではなんか怖い雰囲気だからだと思います。
2006/01/23 22:25
▼おざじゅさん
いらっしゃいませ〜。ブログ再開おめでとうございます。

>サカムケアの画像が1番に見えてビビリました(笑)
ハハ、ちょっとデカすぎました(笑)
このイビツな感じが妙に気に入ってます(変)?
2006/01/24 00:23
▼れなさん
ばり【博多弁:すごく】ハマってますよぅ<はがすの
1日3回くらいやってます(意味あるのか?)。
女性はパックとかはがすものがいっぱいあってよかばい。

ネーミングはね、マーケティング的にも狙ってる感じ。
なんだかんだ言っても、覚えられたが勝ちですもんね。

>「医薬品液体絆創膏」
確かに、中華人民共和国製薬公司謹製、って雰囲気しますね。
ひらがな「ばんそうこう」がイイや、やっぱり。
ビバ日本語!(意味不明)
2006/01/24 00:30

Leave a Reply




Trackback

Trackback URL