スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

迷惑メール

皆さんのところにも迷惑メールはたくさん届きますか?事務作業を手伝っているボイトレの先生のところには、月1000通近い迷惑メールが来ます(1 日30〜40通)。

いつもはGmailに転送して、その振り分け機能を当てにしているのですが、最近受け取った大事なメールが間違って迷惑メールに分類されていたことが発覚。ちょっと大変なことになりました。うー、チェックを怠っていた責任があるとはいえ、目視で分類するのはもっと大変だし。うー、困ったもんだ。

そもそも、望まれてもいないメールを大量に送りつけてくる行為ってなんとかならないもんでしょうか。迷惑以外の何モノでもない!!しかも、誰にもアドレス教えていなかったのに届くようになることもあるし、アドレス変えるしか方法ないのかな?

Yahoo! のアドレスがそうなんですが、迷惑メールフィルタも全然効果なし。しかも、メルマガや会社から送られる自動生成メールが迷惑メールに入れられ、肝心の迷惑メールはスルーって、全然役割を果たしてないジャン!!5月いっぱいは有料のオプションが無料キャンペーンやってるので登録してみましたが、大して変化なし。あれじゃぁ使わないんじゃないのかなぁ。。

メールソフトの Becky! の AntiSPAM のプラグインを試した時期もあったのですが、やはり誤判別はありましたし、確認は必要になります。今のところ Gmail のが一番精度は高いものの、完璧に信頼できないみたいだし。ふぅ・・みなさん、どんな対策取ってますか?ブログランキング

スポンサーサイト

Comments

迷惑メールきてましたよ??
それが、掲示板のいたずら書きにまで繋がってしまって、
掲示板を変え、PCのメルアドを変え今はほとんどなくなりました。。。
だから、空は怪しいなと思ったら、すぐにメルアド変えてます!!
2006/05/19 12:00
▼空さん
やっぱりねぇ、普通変えますよね。
それに、掲示板の荒らしも一度始まるとひどいし、困ったもんだ。
2006/05/19 16:40
yumayuma
大量の迷惑メールが自分に届いたことはないのですが、
ここ最近ぽつぽつ来るようになったので、空さんと同じくメルアド変えました。
でもよく使っているメルアドだと、変更のお知らせが大変なので、やっぱり困り者です。職場にも大量スパムがくるので対策とってますが、時々この人にとってはスパム、この人にとってはスパムじゃない、と微妙なラインがあって完璧とは行かないようです。
2006/05/20 10:37
いさ
今日一日届いた件数数えてみました(フィルタにかかったもののみ)・・123件ありました。
困ったものです、lまあ、アドレスが何種類もあるので
合計でそうなってしまうのですが
今のところはプロバイダのフィルタ機能である程度
かかるのでいいのですが、難しいですね。
2006/05/20 23:59
▼yumayumaさん
職場で対策ができるのはいいですね。
そうそ、変更のお知らせが面倒なんですよねー。
通知漏れしてると大変なことになったりするし、知らせても
古いアドレスに送ってくる人いるし。

▼いささん
ひょえー、123通ですか。フィルタ機能ないと死にますね。
プロバイダでフィルタ機能やってるとこは多いみたいですが、
Yahoo! のはどうしてあんなにダメダメなんでしょう?
2006/05/21 00:20

Leave a Reply




Trackback

Trackback URL