スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

JRに物申す

実は生まれて初めて、博多−東京間の新幹線乗って東京に戻ったんですが、ちょっとカチンとくることがありました。そりゃーないよ、JRさん・・・

最近はのぞみで5時間もあれば、東京まで着いちゃうみたいなんですが(早くなったもんだ)、昼間だしパソコン取り出して仕事したいなぁと思い、窓口で「あの、コンセントがついてる席でお願いします」と予約したんですよ。なんでも、新幹線の車両の一番前と後ろには、電源コンセントのついてる車両があるんだそうです。

ただ、のぞみの一部車両(500系?) は付いていないそうで、みどりの窓口の係員曰く、「ここではどの車両が使われるかわからないので、改札口で聞いてください」とのこと。で、改札のおじさんに聞いたら、「あー、それはわからないです。でも車両変更は聞いてないので、たぶん大丈夫じゃないですか?」と、なんともアヤシイ答え。

もうこの時点でかなりあきらめていたんですが、乗ってみて車掌さんに聞くと、「あー、この500系ののぞみは付いてないんです、すいません」と、やっぱりな答え。てか、どの系列の車両使うかって時刻表にも載るくらい、メジャーなんじゃなかったっけ?飛行機は確か時刻表に「B777」とか「A300」とか書いてあるような。。まあ改札のおっちゃんがわからないのは無理ないとしても、予約端末とかで見れない、ってどーゆーことよ!!むかっ

せめて自分とこの会社のサービスなんだし、それくらいの情報共有もできないのかね?それとも、係員が無知だっただけ?まー仕方ないんで別のことして過ごしましたけど、なんか感じわるぅ〜。。

ちょうど台風が紀伊半島に来てる頃だったんで、九州を出た頃は晴れ、名古屋辺りを通過する頃は雨+風、東京に近づくと曇り+ちょい晴れ間、を体感しました。ちょっぴり台風を横断した気分。。

ブログランキング

スポンサーサイト

Comments

まじさんお邪魔します。



JRは対応悪いですよ!


あの事故後も対応でまだちゃんとしてないし。


以前、大阪に行った時に対応悪すぎたのでなるべくJRには乗らないようにしてます。
2006/08/11 18:01
▼ゆきおさん
コメントありがとうございます!!(どこか風)

ねぇ、JR西日本ちょっとなー、って思いました。
どこも似たようなもんかな?
JR 使わないようにしたくても、他に選択肢がない、
ってこともありますよね。困ったもんだ。
2006/08/11 22:09

Leave a Reply




Trackback

Trackback URL