スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

128回 TOEIC 試験と「湯」見学

本日試験を受けてきました。合宿あまり参加できなくてごめんなさい<ガウディの皆さまm(__)m

東小金井の駅を降りると、アナウンスで「本日法○大学において英語の試験が開催されるため、切符売り場の混雑が予想されます。おまえら、今のうちに買っとかんかい、うりゃ〜っ!!」と言っててちょっとびっくり。みなとみらいの花火大会みたいだ(!?)。

会場の大学(工学部)のキャンパスがあまりにきれいで驚きでした。しかも机には1人に1つずつ電源コンセントとLAN端子付いてるし。「負けた」と思いましたわ。今はどこもそうなのかね?

新TOEICテスト860点攻略本
新TOEICテスト860点攻略本
パク ドゥグ

試験は集中力が勝負なので、リポビタンDを買っていざ!でしたが、試験はまあ、まぁ・・朝リスニングのFinal Testを家でやってたら時間がなくなり、コンビニおにぎり昼飯にしたのがたたって、途中でだれちゃいました。しかも数問引っかかって悩んでるうちに時間がなくなり、最後の数問は長文読む時間がなくピンチ!途中で消しゴムは紛失するし、(実は机の上にあった)、悔いが残るなぁ。。点数下がったら受けなおしだな。

でも前回は、リスニングテスト中にパチンコ屋の宣伝カーが会場の横を通って超邪魔!だったのに比べればマシ?それにしても、仮定の Provided を使うの好きですね、TOEIC さん。

今回、旺文社の「新TOEICテスト860点攻略本」を使って試験勉強しました。内容は細かいんだけど大雑把、なところが私の性格にも合ってたのかも?リスニングテストのサンプル写真が試験と同じで、これまたびっくり。マイミクのあこさん、ありがとうございました。

ちなみに TOEIC のテストでは、英文が読まれて、それに続く3つの選択肢の中から正しい答えを選ぶ、というの問題があるのですが(Part2)、間違った答えのオトボケ具合が面白くて、個人的には好き♪でございます。攻略本にあったこんな感じの問題です。

今週末同僚が結婚するんだ。プレゼントどんなのがいいと思う?
(A) 私はハネムーンでフランスに行くのよ。
(B) (結婚する二人は)どんな人たちなの?
(C) 私は一度離婚したことがある・・

「おめー、話聞いてないだろ」感がするところが。。実生活でもこんな返答する人いそうな気も、するようなしないような・・

試験の後はCAの情宣で合唱団「湯」の練習会場へ。TVEC の前なのにお邪魔してすいません。いいなー木下牧子歌いたい。大学で混声ではなかったので歌う機会がなかったし。私、楽譜もCDも珍しく持ってます<めばえ。

その流れで飲み会にも参加してワイワイ。知らない団体を訪問するのも楽しいですね。しかも美女ぞろいで♪これ以上に幸せなことはありませんってば。。

スポンサーサイト

Comments

やまとも
ほんっと色々あった一日だったんですねぇ。TESTお疲れ様でした。
#美女で締めくくれたとはコリャコリャ(笑)>美貌録もとい備忘録に追加ですね。
それにしても東小金井の駅にハリセンが現れたとは(笑)関西人にとってはあのキャラはツボにはまるんです。。

え〜私の友達、回答ABCに該当する人多いですよ!みんな話題の提供者そっちのけで、自分の事をしゃべりたがります。ワタクシも要!注意ですわね。
なんでか知りませんがワタクシの周りB型人間寄ってくるんです。これまた血がにおうんですかねぇ(笑)?

TESTの点数アップをお祈りして終わりの言葉とさせていただきます。ご静聴ありがとうございました。
2007/01/15 10:31
とびとび
TOEICお疲れ様でした!というか、貴重な時間をガウディに来ていただき、しかもあんな練習になってしまい申し訳ないっす。

日曜日もそんなこんなで大変でしたが、何とか終わりました。演奏会を成功させるべく頑張りますので、よろしくです。


ちなみに、、、自分、実生活でこんな返答をするうちの一人かもしれません(笑 話の筋を脱線させるのは得意です、、、
2007/01/15 11:38
きっくん
試験お疲れ様でした(^-^)
僕もさっき今日から始まる試験の嵐の1コ目を受けてきました…まぁ、何とかなるはずです(^_^;

ちなみに今日はパソコンからです☆彡

選択肢が面白くって、パソコンに向かって噴出しそうになっちゃいました( ^艸^)ププ

CAの演奏会、今から楽しみです♪
2007/01/15 12:13
まじ
珍回答ABCに、こんなに喰らい付きがいいとは!
実は結構いるのね<そういう人

▼やまともさん
ええ、しっかり美貌録に登録ですよ。

ハリセンは関西人キャラですよね。あの俳優さん、
電車男でもキャラ濃かったけど、更に上手を行った感じ
# 美杉組的感想

ちなみにこの問題の解答もBですから!
2007/01/15 13:01
まじ
▼とびー
いや、こちらこそ足引っ張ってすんません。。
指摘されなかったけど、あそこ低いの私でしたし。

演奏会頑張りましょうね。すっっっごい!いい曲なんで、
感動的なステージになりそうな予感大。楽しみ。
そのためにも頑張らなきゃ。
よろしくお願いします。
2007/01/15 13:05
まじ
▼きっくん
そっか、学年末試験の季節だもんね。スパートかけて頑張って!

この問題作った人は、明らかにウケ狙いだとヨミました。

演奏会、お待ちしております。
2007/01/15 13:07
ゆみげそ
お忙しい中ご訪問、ありがとうございました。いろいろお話が伺えて楽しかったです。でもなんかドタバタしてて失礼致しました。CAの演奏会楽しみにしております。できるだけ大人数で参上したいと思います。

加えて、美女揃いと言って頂きありがとうございます。(あんまり意識したことがありませんでしたが…。)わが団の女性たちも喜ぶことと思います。
2007/01/15 21:10
まじ
▼ゆみげそさん
こちらこそ、本番直前の忙しい時期にお邪魔しました。
また見学させてください(下心みえみえ)。

ゆみげそさんが倒れたときは、私が代わりに・・
(務まるわけないっつーの)

ご連絡お待ちしております。
あと、コンドミニアム情報も是非詳しく教えてください。
ガイアにも温泉好きいるので♪
2007/01/16 01:37
あこ
「細かいんだけど大雑把」(笑)…バレちゃいました?
これ、韓国で出版された本の翻訳版なんですが、
お国柄だか何だか、
かなり大胆に色んなこと言い切っちゃっていたので
苦労しました…。
それにしても、こんな選択肢あったっけ(笑)。
記憶喪失なので覚えておりませなんだ。
この返答者、かなり愛おしいです。
これも韓国のセンスかしら…。
2007/01/16 02:31
まじ
▼あこさん
語学は結局のとこ大雑把なもんだと思ってるので、
いいんではないでしょうか?

確か Final Test の 18番ですよ。
話聞かないっぷりは、韓国人っぽい。。
2007/01/16 12:56

Leave a Reply




Trackback

Trackback URL