

GW明け

GW のお土産もろもろ会社に行くと、「〜へ行きました」「〜のお土産です」のオンパレード。次から次へと、回って来る回って来る・・・写真に載ってないのもあるくらい。みなさんいろいろ行ったのね。抹茶バウムクーヘン(だったかな?)、美味かったっす。
ブログランキング

いつのまにかキーボードが

朝、持っていく荷物をかばんに入れてると、夜の CA の練習で使うキーボードがなぜか気に留まりました。裏にシールが貼ってあって、「ビックカメラ なんば店」と書いてある。

「あれ、これは確か、『ヨドバシカメラ 新宿店』で買ったはずなのに、おかしいな?」と思って、関西出身なまちゅーさんに聞いても、違うとのこと。そいえば、入れてた電池もなんか違う気がする。いなぞぅは同じ型の持ってなかったような気がするので、ひょっとして郡山でおyabinさんのと入れ替わったってこと?1ヶ月以上も前なのに・・ひゃーすいませんm(__)m

てなわけで、聞いてみなくちゃ。忘れないための備忘録です。

東京では桜

所によっては雪や吹雪の場所もあったようで、水曜の東京も花冷えでした。南大塚の桜もいい具合に咲いていて、行き帰りの夜桜見学も粋なもの。去年大塚に練習場所が移って最初の練習の日が確か、桜咲いてて見たような気がするんで、「あれから 1 年経つのか・・」。

今日はひらひらさんによる自主練でした。いつもながらあの分析力とバックグラウンドの知識の豊富さには脱帽です。

Iささんが来月から 2 ヶ月は大学院の方が忙しいということでお休み。先月は唯一の京王線仲間のyouさんも引っ越してしまったし、ベッキーさんは長期出張してしまうし、来週からはいささんがしばらくいない、ということで、親近感の持てる仲間が不在になってしまい、寂しい限り。桜を見ながら、孤独感と物悲しさを感じました。と、ここで弱音を吐いても、CAの人がこれを読んでいるわけではないし、「甘えるんじゃねぇ、ボケ」と一蹴されそうですね。まあ金輪際の別れではないので、その辺は救われてますが。そろそろ戻ってくる時期かな?<ベッキー(♂)。帰ってきたらまた飲みに行きましょう!

日記を書きます - 日記・ブログ

たまに朝から仕事すると

ミスりました(汗)。。
いつもは朝のんびりスーパーフレックスで、前の日のブログなんか更新してから、電車がすくのを見計らって家を出るんですが、午前中に終えないといけない仕事があったんで早起きして家で仕事。

やっぱ急いでやっちゃいけませんね。確認すべきものをざーっと読んで見落としていたり。まあ、提供された資料も不備が多くて「えー、ひでえな、これ」というものだったんで、ヤル気が失せていたのもあるんですが(責任転嫁)。。

夜の仕事中も、カーリングのイタリア戦が気になり、オリンピックの公式サイトの途中経過をLiveで点数だけ追ってました。状況わかんなかったけど、追いつき追い越し、スゴかった。夜テレビでダイジェストでやってるの見たら、やっぱすごい試合でした。うー、面白い。。

日記を書きます - 日記・ブログ

メールでのやり取り

どうやら私は、メールを送った相手のテンションを上げるのが
得意(?)、というかありがちなようです。

日曜日から3人でメールのやり取りをしてて、私的には
ごくフツーの感じで意見交換してたんですが、月曜日にもう一人の方から
「はぁ??」みたいな返事が来たんで、「えー、そりゃー違うだろ」
というつもりで返信したら、もう片方の人のテンションが上がったらしい。
# ややこしいんですが・・

Read More...

OFF会の企画

京都から東京に引っ越してきたKAERUさん
OFF会をしようと計画してます。
京都の話、放送業界の話、競馬の話、音楽の話などなど
いったいどんな会話になるのやら?

東京近郊に住んでる方、誰でもWELCOMEなので、
われこそは、という方は申し出てくださいませ。
紳士的に、しっぽりダンディに飲みたいと思います。
詳細はこのコメント欄で。

日記を書きます - 日記・ブログ

今年のかきぞめっ!

タイトルは、にっしーさんとこのパクリです(爆)
昨日、書初めってみました。
ユザワヤに行くと、書初め用紙売ってましたし。

今年こそ○○
新しい○○
○○こそ命

書初め

とか書いて、一人でギャハハ、と楽しんでみたり (アホか)。
# ごそーぞーにお任せします・・
とにかくドドドド素人なので、ほとんどお遊びみたいなもんです。

BGMには、林家正蔵の落語。
いやー、正月気分ってーのも、これまたオツなもんじゃのう・・

日記を書きます - 日記・ブログ


大晦日もろもろ

とうとう2005年も終わりです。
里帰りはしなかったので、PC周りの整備をしました。
秋葉に行かずして、秋葉小僧。新宿で用が足りてしまうのです。

CD/DVDドライブを新しくしたのですが、最近のは、
RAMだの-Rに+R、-RWと+RW、-R DLと+R DL。多すぎです。

我が家はどちらかと言えば紅白だったんですが、
演歌になるとチャンネル変える派でしたね。
大島ミチルさんがパイプオルガン弾いてました。ちょっと聞き惚れる。

えー、今年の大晦日で初めて、格闘技の
K-1 と PRIDE が別物だ、ということに気づきました・・
# 似たようなもんぢゃないですか。

今年はブログも賑わうようになったし、CAに入って、合唱で
楽しい思いもできました。大変お世話になりました。
<m(__)m>。よいお年を!

日記を書きます - 日記・ブログ

年の瀬

月曜日、レポートを提出して大学での今年の課題は終了。
てか、ギリギリに出すなよなー<自分
あっという間に年の瀬です。早いなぁ・・・


今年はCAにも入って充実した1年でした。
今年の総まとめもしなくっちゃ・・