

適性診断

Solaさんのところにあった、適正診断、面白いです。
発信元は内閣府?
どうやら、ニート・フリーター対策の就職支援のようです。
なんか、えらくおだてられた気分になるのは気のせいでしょうか。

「トラブルや障害に出会ったとき、あるいは病気などで
低迷しているときは落ち込みやすいでしょう」というのは
その通りでした。あと、「一部の人からイジめられる」というのも。
ええ、イジめられてねじくれたタイプですから・・

適性・適職診断 Ver.2.0
Read More...

私は欽!

萩本欽ちゃんではなく、きんけつの方です (くっだらねー)。
本当なら今頃居酒屋Iなぞぅで飲み会だったはずなんですが、水曜日に団費を下ろしたら、残高が予想以上に少ないことが発覚。
# もうちょっとあると思ったのになー。

「さおだけや」の山田さんによると、節約するには、少額のものをケチるより、高額のものを節約する方が効果大、だそうです。年末までは出費がかさむので (松本と新潟は外せないし)、あまり重要度の高くないアルコールを節約すべし、という結論になりました。新潟行って、おいしい魚食べたいし (それじゃぁ意味ない?!)。

ま、言いだしっぺが行かないというちょっとルール違反ではありますが (スイマセン)、ま、主役はIなぞーだし、ってことで。

あんひろさんが「奨学金返済」金欠なら、さしずめ私は「脱毛」金欠、でしょうか。なんじゃそりゃ、って感じですが。

ひとりごと。 - 日記・ブログ

男は黙って・・・

練習の帰り、駅のホームで女性陣が「体臭の強い男の人」論議をしてた。何でも、体臭の強烈な人がいたらしい。一人は耐えられなくて、電車降りちゃったとか。そんな人には、デオドラント吹き付けたくなる、とか言ってました (結構過激)。そしてぼっそり一言、「男は黙って、デオドラント」

そんな蒸し暑い8月でござんす。

山手線内回り

今日は台風一過の晴天。気温もうなぎ上りの関東地方でした。本格的な夏の到来。

水曜の夜は合唱の練習があるので、11時近くに新宿を通るのですが、なぜか今日は人が少なかったような気がしました<山手線。反面、京王線はかなりの混雑。サッカーの試合か何かがあったものと思われます。

風邪引いた

3週間の疲れが出たのか、朝寒めの冷房に当たったら、てきめん身体がぞくぞくしてきて頭痛がし、もろ風邪の症状。回復してからこの記事書いてるんですが、きつかったな〜。幸い実家に戻っていたときだったので、食べるものにはありつけた。

カラオケ

えらく久しぶりにカラオケ行きました。知り合い同士がゴルフで勝負し、負けた方が奢る、というののオコボれで食事して、そのままGo!、ってよくあるパターンです。5人くらいってちょうどいいかな。こういうとき声低いとチョット不利です。美女がいると緊張するし・・・。でも気持ちいいですね。スゴオトってあったけど何?

Suave Body Wash

Suave Body Wash今日からボディーソープを Suave の Tropical Coconut にした。ココナッツの香りがなんだか南の島のリゾートに来た気分にしてくれて、ナカナカいい感じ♪小市民のささやかな楽しみ。少々ヌメるけど、リンスみたいなもんかな。